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プライバシーポリシーに関する基本的な考え方

弊所は、個人情報を保護することが社会的責務であることを十分認識し、以下の通り個人情報の適正な取扱いに努めます。

法令の遵守

    弊所は、個人情報の保護に関する法律、条例、および国が定める指針等を遵守します。

安全管理措置

  • 弊所は、その取り扱う個人データの漏えい、滅失又はき損の防止その他の個人データの安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
  • 弊所は、弊所の従業者に個人データを取り扱わせるに当たって、当該個人データの安全管理が図られるよう、当該従業者に対する必要かつ適切な監督を行ないます。

正確性の確保

  • 弊所は、利用目的の達成に必要な範囲内において、個人データを正確かつ最新の内容に保つよう努めます。

個人情報の適正な取り扱い

  • 弊所は、個人情報を取り扱うに当たって、その利用目的をできる限り特定します。
  • 弊所は、あらかじめ本人の同意を得ないで、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて、個人情報を取り扱いません。
  • 弊所は、偽りその他不正の手段により個人情報を取得しません。
  • 弊所は、個人情報を取得した場合、あらかじめその利用目的を公表している場合を除き、速やかに、その利用目的を、本人に通知し、又は公表します。
  • 弊所は、本人との間で契約を締結することに伴って契約書その他の書面(電子的方式、磁気的方式その他人の知覚によっては認識することができない方式で作られる記録を含む。)に記載された当該本人の個人情報を取得する場合その他本人から直接書面に記載された当該本人の個人情報を取得する場合、あらかじめ、本人に対し、その利用目的を明示します。
  • 弊所は、利用目的を変更する場合、変更前の利用目的と相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲を超えた変更を行いません。
  • 弊所は、利用目的を変更した場合、変更された利用目的について、本人に通知し、又は公表します。
  • 弊所は、あらかじめ本人の同意を得ないで、個人データを第三者に提供しません。

個人情報の委託

  • 弊所は、特定された利用目的を達するために、利用目的の範囲内で個人データを委託します。
  • 弊所は、個人データの取扱いの全部又は一部を委託する場合、その取扱いを委託された個人データの安全管理が図られるよう、委託を受けた者に対する必要かつ適切な監督を行ないます。

開示等の要請

  • 弊所は、本人から、当該保有個人データの開示、訂正、追加、削除、利用目的の通知(以下「開示等」という。)を求められた場合、遅滞なく、当該保有個人データの開示等を行います。
  • 弊所は、本人から、当該保有個人データの利用の停止、消去、第三者への提供の停止(以下「利用停止等」という。)を求められた場合であって、その求めに理由があることが判明したときは、遅滞なく当該保有個人データの利用停止等を行います。
  • 弊所は、本人から求められた措置の全部又は一部について、その措置をとらない場合、又はその措置と異なる措置をとる場合は、本人に対し、その旨を通知すると共に、その理由を説明するよう努めます。

苦情・相談

  • 弊所は、個人情報の取扱いに関する苦情の適切かつ迅速な処理に努めます。
  • 弊所は、前項の目的を達成するために必要な体制の整備に努めます。

「個人情報の保護に関する法律」に基づく公表事項

  • 個人情報取扱事業者の氏名又は名称
  • 名称:福元俊介公認会計士・税理士事務所 代表:公認会計士・税理士 福元俊介

  • 個人データの利用目的
  • 顧客管理、入金管理、サービス等のご案内

  • お問い合わせ窓口
  • TEL&FAX:078-595-8668 E-mail:suzuran.kaikei@gmail.com

FD宣言(お客様本位の業務運営宣言)

  • 当社は「お客様第一」の経営理念のもと、お客様に「質の高い、価値あるサービス」を提供するための取組方針は以下の通りです。

お客様に最適の保険商品の提供

    お客様を取巻く危険は様々です。様々なリスクからお客様を守る保険商品を設計するため、法人のお客様には、「リスクコンサルテイング」の手法で、個人のお客様には、「意向の把握」を通して、そのリスクを知り、お客様に最もふさわしい保険商品を提供します。

    お客様への情報の提供

      保険商品に関する重要な情報を分かり易く説明します。 特に、お客様にとって不利益となる事項(保険金を支払えない場合など)については、丁寧な説明をします。 また、高齢のお客様には、保険商品についての誤解が生じることがないよう、分かり易く説明します。

      お客様の声の尊重

        苦情や要望として寄せられた「お客様の声」を真摯に受け止め、原因分析と再発防止策を全員で共有し、社員の業務能力の向上に努めていきます。

        お客様第一の実現

          お客様第一を実現するため、お客様のニーズを把握し、ニーズに合った商品を提供できるよう、従業員に対し、教育・研修を実施、充実します。

          お客様の利益を尊重

            当社の利益のためにお客様の利益を不当に害することがないように業務運営を行います。当社は保険商品をお客様にお勧めするにあたっては、保険会社から受取る代理店手数料の多寡に影響されることなく、お客様のニーズに合った商品をお勧めします。

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