Home > スタッフ紹介

スタッフ募集 現在リクナビNEXTにて求人中

コロナ渦の中、新規クライアントが増加しておりますので、募集を行います。

学歴・職歴や資格保有状況などにより募集条件に多少合致しなくても採用させていただくことがございます

現在、転職を考えている方も、弊所の勤務時間後も、自宅に電話が転送されますので、常識のある時間帯でしたら、求人に関するお問い合わせに対応いたします


応募方法

募集区分を明記のうえ、履歴書に記載のうえ、履歴書を弊所に郵送ください。

郵送先 〒651-1122 神戸市北区君影町6丁目3番7号 福元会計事務所 採用担当


応募期間

現在、巡回スタッフの募集を行っています。応募受付は順次行っておりますので、内定者が決定するまで(通常ですと、開始後3週間ほど)

巡回スタッフ(正社員)求人案内 

<具体的な業務>

主にお客様との連絡調整や打合せ、各種書類作成等を実施していただきます。記帳入力もあり


<求める人材>

専門知識もあった方が良いですが、お客様とのコミュニケーション能力が高い人を求めています。

仕事中のスタッフ同士の雑談に抵抗の無い方、お客様と気軽に喋れる程度のコミュニケーションがある方を求めています。

後輩指導など人に教えるのが苦にならない方が向いています。システム的に仕事をこなせばよいと考えるタイプは向いていないかと思います

採用後、会計税務の知識だけではなく、クライアントの業務の理解、クライアントへの指導方法など様々な内容を覚えていただくので覚えないといけない量はかなりあります。

覚える能力と気力があれば、経験は一切無くても採用いたします。能力と気力は学歴と職歴、面接で判断いたします。


<待遇等>

給与 月額22万1000円 その他諸手当は3年目より発生

勤務時間 月〜金 9時〜18時(休憩時間を12時15分〜13時、17時45分〜18時にしているので、実質17時45分で業務は終えます。15時頃に10分ほどの小休憩があります。)

残業 原則ほとんどありません。年間を通じて前年度平均月ゼロ時間ほど 受験勉強と併用可(有給休暇を税理士試験前にまとめて取得可。有給取得率はほぼ100%です。)

社会保険各種加入 退職金も3年目より発生

賞与 業績状況、勤務態度、能力により支給額は変動します 前年度は年2回 初回賞与は寸志程度 

昇給は平均すると月1万円ほどを年に1度行う可能性が高いです(勤務態度により変動あり。前年度は月額16,000円の昇給がスタンダード)

遠方から来られて独り暮らしをされる方は、鈴蘭台にお住いの場合のみ家賃補助2万円支給(交通費が不要な場合に限る)


<応募資格>

大卒

簿記系資格

運転免許 有ればなお良し(車通勤可)。三宮やハーバーランドへ車で行ってもらうことがぼちぼちあります。


未経験でもやる気があれば採用します。税制を徐々に覚えていただきます。

専門性の高い業務については、入所後に指導しますので、仕事を覚える意欲が高ければ専門知識が応募時点で低くても問題ありません。

事務スタッフ(パート)求人案内

担当クライアントを持っていただき、そのクライアントの入力を期限内にすることを基本としていますが、勤務時間についてはかなり融通が利く職場となっています。 週3日〜4日くらいの勤務の方が多いです。 時給は試用期間1,001円スタートですが、時給換算1300円以上になることも多いです。 能力により昇給します 交通費は、原則出ませんが、交通費相当額の賞与は支給しています。

スタッフ紹介

【巡回スタッフ】

所長(男性)  動物に例えるとリスです。HPの写真は詐欺と言われますが、古いだけです。

副所長(女性)  元気、明るい、声でかい、所長より経営が好きな気がします。


M.Mさん(女性)  学生時代から無遅刻・無欠席の皆勤賞。仕事面での気配りが素晴らしいです。クライアントへのアドバイスをしっかり行うため、個人事業主のお客様の法人化率が著しく高いです。

S.Mさん(女性)  話し方がとても丁寧で、アナウンサーのような声質です。語学も堪能で、頭も切れるので知的にクライアント様をサポートしてくれます。面倒見の良い性格です。

S.Kさん(女性)  とてもフレンドリーなスタッフで、勉強熱心でお客様の事業もしっかり理解しようとし、事業を親身に考えてくれます。

K.Oさん(女性)  仕事に対して意欲的で、真面目な性格をしています。


【事務スタッフ】

R.Kさん(女性)  メガバンクで長年勤務された経験で、丁寧かつ素早い仕事をしてくれます。そろばんの高段者で、電卓を叩きながら頭の中で検算も同時に行っているようです。

S.Iさん(女性)  弊所、唯一の男性スタッフ。会計系難関資格受験をしながら、弊所で勤務してくれている関係か、難しい会計処理もすぐに理解してくれます。

Y.Aさん(女性)  字が非常に綺麗で、勉強熱心です。会計処理を一生懸命覚えてくれているところです。

Page top

inserted by FC2 system